デコって可愛く盛れるのでSNSウケ抜群

標準

毎日必ず使っているアプリは『DECOPIC』です。

ティーン向けの画像加工アプリですが、使い方が簡単でスタンプの種類が多く、ほかの画像加工アプリよりサクサク動くのがお気に入りです。

フレームや文字入れ、フィルタなども機能が豊富で、プリクラのような感覚でデコって可愛く盛れるのでSNSウケ抜群です。

ツイッターやブログでこのスタンプで加工した写真を使うと「なんのアプリですか?」なんて聞かれることも。。♪

誕生日やイベント、ランチなど日常生活で使いたいフレームやスタンプがここまで無料で使えるものは他にないんじゃないかと思っています。

凝り性なのでスタンプや文字を組み合わせてオリジナルの加工をするのが好きなのですが、時間がないときにはテンプレートを使えばワンタッチで完成するので、その機能も重宝しています。

しかもテンプレートだけで20種類もあるんです。

地味だけど役に立つのが文字入れの機能。

あまり可愛らしい文字が書けなくても文字入れ機能におまかせ!

フォントの種類も多く色も変えられるし、手書き風のものもあります。

無料で使えるスタンプだけでも使いきれないほどの種類がありますが、追加でダウンロードもできます。

課金タイプのほか、「キャンディ」というものを集めてそれをスタンプに交換できます。

1日に1回ログインするだけで「100キャンディ」がもらえるので、毎日ログインしていると知らないうちに溜まっています。

交換できるスタンプもイニシャルなど使えるものばかりで、選ぶのも楽しいかと思います。

もちろんこのアプリは日本語表記なので、外国語表記の画像加工アプリのようにわずらわしいこともありません。

いまはSNSでアップする写真も可愛くするのが常識ですし、身バレしないための「顔かくし」にも使えるのでインストールして間違いないと思います。