セラミド化粧品での保湿ケアや紫外線対策

標準

結婚してから、もう男にもてようなどと考える必要はないんだ、と化粧品も洋服も失礼のない程度にと、私としては、家族第一なのが、母として妻として求められていると思い、自分に美容やおしゃれに対して、お金をかけないようしてきました。

45歳、毎日、鏡の前で化粧や洗顔をしているのに、まともに自分の顔など見たことがありませんでした。

しかし、顔の右側のシミにきがついて、まじまじと自分の顔をみたら、随分、歳をとった、疲れた顔になっていて、こんな顔で毎日過ごしていたのだと、焦りました。

でも、いまさら、お金をかけても、もとに戻るわけでもなく、、。

そこで、私がいま、していることは、鏡で自分の今の顔とまじまじと向き合うこと。

スキンケアの基本である保湿ケアはしっかりすること。

紫外線を手足も含めて浴びない努力をすること。

これをするようにしました。

特に保湿はしっかりしています。

保湿を怠り肌が乾燥すると、あらゆる肌トラブルの引き金になってしまいます。

http://セラミド化粧品のおすすめ.com/

セラミドは肌にある成分ですが、老化とともに減少してしまいます。

化粧水や美容液で上手に補うことが大切です。

そうしていくと、美容やオシャレにはあまり関心のなかった私が、洗顔を気にし始め、運転の時には必ずアームカバーをし、外を歩くときには日傘はかかさず、美容院に行く回数も増えました。

ダイエットも始めました。

私は、結婚した瞬間から、妻となり、子供を産んだ瞬間から母となりましたが、やはり女だったんだなあと、思いました。

しわもシミも消えないけれど、スキンケアなどきれいにする努力はしていこうと思います。